Service

私たちの貢献

インナーブランディングのノースジニアス

貢献をdesignする。

私たちは社会課題へのアプローチや差別化戦略の提供で、
縁ある貴社の繁栄に貢献します。

貴社の重要な人材が新規事業設計や既存事業運営に専念できるように、
今、必要なリソースをご提供いたします。

私たちは社会課題への
アプローチや差別化戦略の提供で、
縁ある貴社の繁栄に貢献します。

貴社の重要な人材が新規事業設計や
既存事業運営に専念できるように、
今、必要なリソースをご提供いたします。

Basic Culture制作
Basic Culture制作

Basic Culture制作

企業理念をより身近にするために、企業文化・ルールと共に掲載した冊子を制作します。
企業のこれまでとこれからを見直すきっかけとしてもお役立ていただけます。
携帯できる冊子にまとめることで、日常の業務の中で手軽に見返すことができ、企業理念を意識する機会の増加に繋がります。

  • Basic Culture制作・印刷
  • 規則・規程・マニュアルの要約、抜粋
  • カスタマイズページ制作
  • Basic Culture導入研修
言語化サービス

言語化サービス

経営方針として考えているビジョンが社員にうまく伝わらない・言語化できないというお悩みを解決します。
ワークショップや細かいすり合わせを通して、企業としての方針を明確に従業員・ステークホルダーに伝えます。

  • コーポレート/ブランドパーパス
  • コーポレート/ブランドタグライン
  • ビジョン
  • フィロソフィー/行動指針
  • ミッション
ブランディング
採用活動サポート
採用活動サポート

採用活動サポート

弊社のノウハウ提供を通して、求める人材の確保に貢献します。
今後の事業運営に必要な人材像から逆算した施策やリクルートサイト案をご提案いたします。

  • 新卒採用サポートコンサルティング
  • リクルートサイト構築・運用
  • 新入社員研修
評価制度策定サポート

評価制度策定サポート

貴社がこれまで行ってきた評価制度に対する結果や従業員からの反応を踏まえた上で、評価者・被評価者の双方が取り組みやすい評価制度をご提案します。
公平性と納得感のある評価制度を運用することによって、離職率の低下も期待できます。

  • 現状ヒアリング
  • 評価制度スキームご提案
  • 運用スケジュールご提案
  • 運用開始後のサポート
Voice

クライアントの声

株式会社APRグループ青木康明代表取締役

株式会社APRグループ
代表取締役 青木 康明 様

過去、今、未来を線で繋ぐことができる機会です。

満足度:

5/5

Basic Culture(APRグループではIC BOOKと呼んでいます)の制作を依頼しました。
この制作をきっかけに、今まで担当者や店舗ごとに曖昧だった部分を話し合い、会社として決めるべきことを決めることができました。
ただルールをまとめるだけの冊子ではなく、理念や方向性なども含めて、掲載ができるため、過去、今、未来を線で繋ぐことができる機会になります!
絶対にサポートを受けた方が良いと思います!

御社に提案していただいた型があるからこそ、自分たちに当てはめながら、オリジナルに昇華していくことができました。
会社ごとに大切にしている部分を引き出していただき、親身にスピーディーに寄り添い伴走し続けてくれたお陰で、大変な作業も乗り越えて形にすることができました。
本当にありがとうございます!

株式会社えぞいち小比賀専務取締役
保険のえぞいち

株式会社えぞいち
専務取締役 小比賀 慎 様

自社をより良くしたいなら絶対おすすめです

満足度:

5/5

Basic Cultureの制作を依頼しました。
弊社では、さまざまな規程や制度がバラバラに管理されていたのですが、合併の動きが活発になってきたこともあり、一度見直したいと考えたのが作成のきっかけでした。
Basic Cultureなら理念や各種規程などを一冊にまとめられると説明いただいたことで、完成後の成果に期待でき、サポート内容も充実していたため依頼することに決めました。

最初の打ち合わせから完成まで、とてもスムーズに進めていただけたのが良かったです。日常業務もあるので、作業や時間の負担が少なかったので安心しました。

制作過程で自社のことを改めて振り返ることができたので、「会社をより良くしたい」と真剣にお考えの経営者の方には絶対におすすめしたいです。

株式会社 Global Japan Corporation
代表取締役 手塚康司様

自社の価値や魅せ方の的確なアドバイスが助かりました

満足度:

5/5

今回パーパス作成を依頼しました。
完成して間も無いので具体的な成果や成功体験はこれからですが、達成したい成果を含めたパーパスを作成しようと思った理由は大きく3つあります。

①市場で会社を長く生存させるためには明確な存在価値や理由が必要
②事業を拡大していく中でパーパスを軸に会社全体の方向性やリソースを集中させる
③社員、顧客、パートナーなどステークホルダーに会社の価値を共有する
上記のような成果に繋がるようにパーパスを活用していく予定です。

パーパスやタグラインの作成だけではなく、 実際に社内活用して成果を上げるまでの インナーブランディングまで伴走してくれています。
今回のパーパス制作を通して、自分たちでは気付かなかった自社の新しい価値や違った角度の価値の魅せ方を、第三者目線で的確にアドバイスをいただき助かりました!

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